転職の多い歯科衛生士

歯科衛生士28年目 いったい何件の歯科医院に勤めたのか?思い出しながら書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9件目の歯科医院

9件目に勤めた SS歯科。 ここは高時給で、社会保険が完備されているし 週休3日という高待遇だったが 入ってみたら、嘘っぱちで 撃沈。。。 午後8時までの勤務という条件だったが、午後10時前に終わることもよくあり おばちゃん歯科衛生士は体力的にもキツ…

8件目の歯科医院

8件目に勤めた K歯科クリニック。 ここは、珍しく長く続いた。 9年くらい勤められた。 とてもよい女医さんで、スタッフもよい人が多かった。 ただ一人歯科助手Mだけが、不気味な存在で結局は、退職の原因になってしまった。 Mは、スタッフとはほぼ口を利か…

7件目の歯科医院

7件目に勤めたM歯科医院。 6件目の歯科医院から、7件目の歯科医院に勤めるまで 市役所の臨時職員として、子供の検診などの仕事をしていた。 歯科医院とは違った環境で、他の業種の人たちとも関われて ここでも良い刺激を受けたし、とても勉強になった。 …

6件目の歯科医院

6件目に勤めたH歯科医院。 ここは、歯科衛生士学校時代に講義を受けていた先生が開業した医院。 当時、厚生省が認めている滅菌器を使った滅菌をしていなくて 殺菌水というものを使っていた。 今でも、殺菌水での滅菌は国でも認められていないと思うけど。。…

5件目の歯科医院

5件目に勤めた、YM歯科クリニック。 ここは、私の中では長く続いた。 6年くらいは、続けられた。 今となっては、考えられない事だけれど ここの医院では、歯科助手も歯科衛生士も 同じ仕事をしていた。 歯石を取るのも、仮歯を作るのも 銀歯の調整をするの…

4件目の歯科医院

3件目のO先生に紹介してもらった、4件目の歯科医院。。。 と思ったら、もう1件掛け持ちのバイトをしていた医院があったことを思い出した! おばちゃん歯科衛生士の記憶はアテにならんな・・・ 4件目の歯科医院は、日数も期間も短くて すっかり忘れていた…

3件目の歯科医院

3件目に勤めたO歯科医院。 ここは、2件目に勤めたY先生とお友達のO先生の医院。 私はY歯科医院と掛け持ちで、バイトをしていた。 Y先生と飲んでばかりで、診療中に寝てしまうので 風をかけて起こしたり、スタッフルームで寝ているところを 起こしに行った…