転職の多い歯科衛生士

歯科衛生士28年目 いったい何件の歯科医院に勤めたのか?思い出しながら書いています。

3件目の歯科医院

3件目に勤めたO歯科医院。

 

ここは、2件目に勤めたY先生とお友達のO先生の医院。

私はY歯科医院と掛け持ちで、バイトをしていた。

 

Y先生と飲んでばかりで、診療中に寝てしまうので

風をかけて起こしたり、スタッフルームで寝ているところを

起こしに行ったりしていた。

 

まだ、30代なのにハゲていて

歯科助手さんが、頭に水をかけて起こしたりしていて

コントのように笑える歯科医院だった。

患者さんも分かっていて、みんな笑ってくれていた。

 

歯科衛生士は新卒の私一人しかいなくて、

色々と教えてくれる先生だった。

Y先生の状況?も、知っていたので

私がY歯科医院を辞めたいと相談した時に、4件目の歯科医院を紹介してくれた。

 

 

そういや、この前O歯科医院も求人募集が出ていて

風の噂で聞いていたけど。。。カツラを被っていて、写真では当時より若々しく見えた。

その当時のスタッフから聞いた話では、私の退職後カツラにして結婚が決まったそうだ。

 

カツラにしたら、スタッフもハゲ頭に風やら水をかけなくて済むし

何より結婚して飲み歩くことも減って、診療中に寝ることも少なくなるだろう。

あれから27年も経った今、先生が今後も幸せであってほしいと願うばかりだ。

私は、おばちゃんになっても転職ばかりで、先生の幸せを願う暇などないのにね。。。

 

 

 

 


歯科衛生士ランキング