転職の多い歯科衛生士

歯科衛生士28年目 いったい何件の歯科医院に勤めたのか?思い出しながら書いています。

10件目の歯科医院

10件目に勤めた SGクリニック。

 

ここは、病院内にあるクリニックで、社会保険も完備されていたし

清潔感のある歯科医院だった。

 

先生の治療も熱心で、丁寧だったのだが 一緒に働くスタッフに耐えられず

3週間ほどで退職した。

 

今までのやり方を全否定されるし、お局と同じやり方(今ではやっていない古いやり方)を昼休みに練習しろだの お局の許可がないとやってはいけない仕事だの 患者さんのためになることが何一つなくて、ここで働く意味も見いだせずに辞めてしまった。

 

もう10件も勤めて、いい加減この職には向いていないのだと 人生折り返し地点になって ようやく気がついた。

子供にも「なんで歯科衛生士なんて選んだのよ?」と呆れられる。

 

後に戻ることも 先に進むのも大変な おばちゃん歯科衛生士。。。

自分でも呆れている。わっはっはーーー。