転職の多い歯科衛生士

歯科衛生士28年目 いったい何件の歯科医院に勤めたのか?思い出しながら書いています。

1件目の歯科医院

今から27年も前、新卒の歯科衛生士で

初めて勤めたT歯科医院。

 

それからずっと、転職を繰り返しながら

人生を送るなんて、その当時は思いもしなかったなぁ。。。

こんなおばちゃん衛生士になってしまって、全くもう嫌になってしまうよ。。。

 

 

ここの歯科医院は、高校生のバイトがたくさんいて

夕方からは、高校生が歯磨き指導や歯石取りなどしていた。

 

今の私くらいの年齢のパートの歯科衛生士がいて、

虫歯を削ったりもしていた。

パートの収入が、旦那さんの扶養の範囲から出てしまうので

親名義のタイムカードを用意してもらって、2枚交互に使っていた。

 

これって、専門学校で習った事と随分違うけど

実際の歯科医院では、普通のことなのかな??

と、疑問に思って 卒業した歯科衛生士学校に電話して聞いてみた。

 

「すぐ辞めなさい!!」との事。。。

やっぱりそうだよな。。。

 

という事で、数ヶ月の勤務で退職してしまいました。

 

今遠い昔を思い出しながら書いているけど、その当時から仕事運なかったね!!

この際、自分の運命として楽しんで転職していってみようかしら??

おばちゃん歯科衛生士、そうするしかナイスワン!!

blog.with2.net

  

 


歯科衛生士ランキング